Seeker's Memo

個人的で技術的かもしれないメモがメインのブログです。http://seekers.hatenablog.jp/about

ノートPCにメモリ追加してみた

今更だけど、VAIO type Fな古いPCなのにメモリ追加してみた。

DDR2-533 1GB*2 バッファロー製。2枚セットの奴で3400円ぐらいだった。
安くなったんだなぁ・・・。
今まで512MBしかなくてどうしようかと思ったけど、今回踏み切って購入しました。

取り付け可能な最大容量2GBになってかなり快適になったw
ちょっと換装に手間取ったけど(精密ドライバーを買いに走ったのと、いじりかたと場所が分からんかった)
でも無事認識してくれてよかったです。
これで快適にLinuxライフが…!(メインPCにもインストールしてるけど、こっちはもっぱらメインがとらぶったときのWebリファレンス参照と音楽再生サーバと化してるがw)

らくちんらくちん
とりあえずxfce4稼働してるけどさくさくになったので満足。

あ、そのうちAwesomeカスタムして使いだしたい。